相場を分析することが日課ですもうね、毎日毎日相場分析ですよ。 FXから株価指数から商品先物。 苦痛ではないですよ。日課ですから。 でも最近、ろくに分析もしないで一つの通貨ペアのしかも、時間軸も一つだけを見てトレードしているという方もいるということに気が付いた。 何でだろう。 それは大丈夫なんだろうか。 あかん気がするのだが。 分析は広くやっておいた方が全体像が見えてくる。 あとどのくらい伸びる可能性があるのか、もう危ないのか。 他の通貨ペアや株価指数なども見ているから基準を持てる。 見ていないと、分からないんじゃないか?とても心配だ。 相対性というものがある。市場間は、決して独立したものではなく、複雑に絡み合っている。
関係があるんです。 ユーロが上昇して、ドルが下がるとか。金が上昇するとか。全部絡み合っています。 その関連性をしっかり把握しておくと、他の市場の見るべきポイント見えてくる。 例え一つの通貨ペアで取引するFXトレーダーだとしても、株価指数は見るべきだし、 商品先物も見るべきでしょう。 相場の相対性理論。そう呼んでいます。 勝手に(笑)。 もうずいぶん前からそう呼んでいますが、そろそろ浸透してきたかな。 相対性一覧表のプレゼントを行っています。 これを見れば、とりあえず全部分かるでしょう。 欲しい方は差し上げますが、コメントだけして下さい。 各ページありますので、是非。 では今日はこれで。 コメント単体のページはこれです。 *************************
オススメ!■サイト「投資の基礎はタダで学べ」が好評です。月間3000人以上が利用中! 「投資の基礎はタダで学べメール講座」も好評受付中です。 「ライントレーダーズ通信」もご一緒にどうぞ。 初心者向け /中級者向け /上級者向け 勝ち方とは? コメントはクローズされています。
|
購読(特典付き)AuthorOHNO Archives
2 月 2022
Categories |