ビッグイベント、雇用統計。こんにちは。スリースタータードットジェーピーの大野です。 これを書いているのは7月9日土曜日ですが、7月8日金曜日は雇用統計でしたね! 如何でしたか?
ですが、実はそうではないです。 ここしばらく雇用統計で負けた記憶はありません。 FOMCでも。 昔トレードを始めた頃は、暴騰暴落に逆に乗っていたり(笑) していたと思いますが、今は買っている方向へ進むのが基本的に当たり前。 理解出来なければ手を出さない。 結果、指標発表で負けるという事がなくなりました。 昨日の値動きと売買ポイントを見てみましょう! 雇用統計の解説雇用統計の解説ですが、今回まずはオージードルを雇用統計開始直前に売り仕込み。
派手に下落してくれました。 丸を付けてあるところに、利食いの指値があります。 次に、ドル円を上げたところから売り。100円近くまで下落しました。 細かい事を言えば、上げる前に少し買って、売りに変わるところでは完全に売りへ転向しています。 100円から立ち上がる時に買い、また、その高値で売り。再度立ち上がりを待って売り。 動かなくなったので終了。 もっと言えば、ドル円はその前の値動きも獲っています。 起きるのが遅かったので(笑)、途中から売り。立ち上がりを買い上がって、さらに売り。 疲れたので、やめよう。 と思っていましたが、オージードルが分かり易過ぎたので、 仕方なくトレードを。 結果、本当は夜はやりたくないのですが残業させられましたね。 大体そんな感じです。 雇用統計が恐ろしいものではない事がお分かり頂けましたら幸いです。 このやり方ですが、 一応動画にしましたので後日お届けします。 ライントレーダーズ通信で配信しますので、ご登録しておいて下さい。 一般向けと、フリーパスプランのメンバー向けに分けてあります。 『月間展望7月号』というタイトルの動画です。 この冒頭部分(テクニカル無し)と、手法の説明です。 普段は、月の動きを分析している動画シリーズで フリーパスプランのメンバーだけにお届けしています。 今回、「長期の流れの分析も、5分足の分析も大差ない。」 という事をお伝えするために、あえて冒頭で雇用統計を解説しています。 テクニカル的には5分足の分析が出来るなら、月足も出来ます。 もう一つ、付け加えておきます。 上の、雇用統計ですが 山勘でやっているわけではありません。 全て、明確な理論に基づいて売買しているだけです。 反対に行く事はまずあり得ないだろう。 それが分かっているから、正しい方向へポジションを持ちます。 だからいつも勝つわけです。 山勘でやってしまえば、50%の確率で大損をします。(笑) 危険ですので、絶対にやめましょう。 「雇用統計の獲り方」というような動画をお届けした事もありますが それは雇用統計前に稼いでおく方法についての動画です。 安全策を言えば、発表前の値動き。まずは安全第一です。 とはいえ・・・ 雇用統計も、FOMCも人間がついて行ける速さです。 正しく理論を学ぶ事で、正しい方向へポジションを持つ事が出来ます。 むしろ、速く動いてくれるので 待つ手間が無く、非常にありがたい。 月に何回もこのチャンスはあります。 先日のイギリス国民投票結果発表の瞬間は速すぎましたが(笑)。 それでは今日はこの辺で。 *************************
オススメ!■サイト「投資の基礎はタダで学べ」が好評です。月間3000人以上が利用中! 「投資の基礎はタダで学べメール講座」も好評受付中です。 「ライントレーダーズ通信」もご一緒にどうぞ。 初心者向け /中級者向け /上級者向け 勝ち方とは?
0 コメント
あなたのコメントは、承認後に掲載されます。
メッセージを残してください。 |
購読(特典付き)AuthorOHNO Archives
2 月 2022
Categories |